何度行っても、呆れるほどに素晴らしい。それが三浦半島。

梅雨明けとともに始まった、三浦半島1泊2日輪行ツアー。


いやいや、ものすごく楽しめました。


何十回、いや何百回も行っているのに、初めて見る景色があったり、とっておきの場所を見つけたり、大きく変わっていたり、何も変わらなかったり。


また、どうやって三浦半島を回るのかによっても、三浦半島の表情は全然違います。


徒歩、クルマ、原チャリ、そしてロードバイク


どんな乗り物で行っても、どんな速度で回っても、それぞれに発見があって、同じ場所でもまるで違う印象になるんだなぁ、と実感しました。




ゴールデンウィークに行った時は自転車を飛ばして走りましたが、今回はゆったり。


ちょっと走っては停まり、写真を撮って、また走っては停まり、写真を撮る・・・。
最初のうちはデジカメをバックパックに入れていましたが、いちいち出すのが面倒なので、途中からはストラップを短めにして、たすき掛けにしてすぐ撮れるようにして走りました。


そうして撮った写真、実に493枚


真夏の太陽という強力な援護射撃を受けて、絶妙に輝きを増す三浦半島
もう被写体の風景が圧倒的にいいので、ついついカメラを向けたくなります。



本日のベストショットは、これかな。





まるで北海道みたいな雄大な景色。
畑、土、海、空、そして雲という、三浦半島の魅力が詰まった1枚だと思いました。


西海岸・長井の高台の道をふと上ってみたくなって出会った風景です。
自転車じゃなければ、絶対に行かないような場所。
つくづく、三浦半島にはまだまだ知らない所があるなぁ、と実感しました。


今回はたっぷり取材してきましたので、リニューアルに備えてしっかりまとめていきたいと思います。
そして、もっともっと走り回りたいな、とも。





行ってみて、強く思いました。

海、山、食べ物、人。
これほどまでにバラエティーに富んだ魅力があって、しかもコンパクトにまとまっている半島は、他にはありません



三浦半島が、ますます大好きになりました。





●管理人へのメールはこちら→info@miurahanto.net

●『三浦半島へ行こう!』公式Twitterアカウントはこちら→http://twitter.com/miurahanto_net