三浦半島の夏が、始まった!

いよいよ夏の3連休!という方も多いでしょうね。




夏のお休みは、やっぱり三浦半島

東京からわずか1時間の、三浦半島

思い立ったら、午後からでもゆっくり楽しめる三浦半島

家族でもカップルでも1人でもそれぞれに遊べる三浦半島

クルマでも、歩きでも、自転車でも気持ちよくまわれる三浦半島

海、山、そして青い空――絶景の宝庫三浦半島

マグロをはじめ、グルメがいっぱい三浦半島




どうか、三浦半島をよろしくお願いいたします(笑)。





というわけで、夏の3連休。

しかし猛烈に暑いので、やっぱり涼を求めて行かれる方が多いと思います。

そんな皆さんに、管理人おすすめの“涼”スポットをご紹介!



海水浴なら、定番の三浦海岸もいいですが、ちょっと離れた穴場のビーチもいいもの。

キレイで静かな海なら、東海岸は走水海岸、西海岸は荒井浜や三戸浜がおすすめです。

○関連情報

青・白・緑のあそぶ場所〜観音崎ウォーク
観音崎の森を歩けばとっても涼しいです。ウォーキングもおすすめ!


小さな浜の絶景スパイス〜海の美術館
↑ここ超おすすめ。


これは三戸浜↓。駐車場が小さいので、行くならお早めに。



海と言えば、夕陽

この連休は夕陽もきれいだろうと思います。


西海岸は、基本的にどこからでも夕陽がキレイ!

これは、先日行った静観荘の部屋から見たマリーナの夕陽。昔の金曜ロードショーみたい〜↓


○関連情報

金のたそがれ、なぎの出迎え〜小網代湾
↑個人的にここの夕陽、大好きです。

富士山に抱かれて・・・和田長浜海岸

花嫁は空から降りる〜立石

神々の熱い思い〜長者ケ崎




南なら、城ヶ島をゆっくり歩いて、最後に夕陽を見るのもいいですね。

ナナメイワの上、カモメ大乱舞〜城ヶ島ウォーク



東海岸でも、野比海岸ならこんな夕陽を見ることができます↓

この冬、いちばん静かな海〜野比海岸3

2000年・元旦を照らした夕陽〜千駄ヶ崎

ただし今は夏なので、こんな感じの夕暮れになります↓


また、明日は満月プラス1日なので、観音崎ではこんな月が見られるかも!!

銀色の海、満月のささやき〜走水港



そして山では、何と言っても清流を目指すウォーキングがおすすめです。

マイナスイオンの王国をゆく〜前田川ウォーク




いやいや、三浦半島のおすすめスポットは尽きません。

ぜひ、みなさんそれぞれのお気に入りの場所を見つけてみてくださいね!

あっ、くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

さぁ、いよいよ三浦半島の夏が始まりましたよー!!





そんな僕は、3連休は都内で仕事をして、ストレス発散に自転車をガシガシ乗っていると思います(笑)。