コラボ、もうちょっと!!

3連休の終了を見計らったように、台風が近づいていますね。

三浦半島のレジャーは、ちょっとお休みというところでしょうか。
台風の動きには、どうかご注意ください。




さて、「三浦半島へ行こう!」のリニューアル企画ですが、大きな柱である“マイスター連載企画”の著者が決まりつつあります。



今のところ、「風景写真」「フォトエッセイ」「食べ歩き」「自転車」「三浦半島を舞台にした小説」など、7本ほどの連載がズラリと並ぶことになります!

これは、実に壮観。

著者の皆さんとはこれからタイトルや形式などを詰めていきたいと思います。


 ※業務連絡→TwitterのDMで連絡させていただいた著者の皆さま、メールでのやりとりにしたいので、承諾いただけたらメールをお願いします〜。



いやあ、今すぐにでも読みたいです。
楽しみ、楽しみ。






しかし。



よくよく考えたら、



なんと、



著者に女性がいないということに気がついてしまいました(笑)。


うひょー。


い、いや、別に男性ばかりでもいいんですけどね。要は内容ですから。
しかし、男女半々いる地球ですから、できれば女性もいたほうがいいと思い・・・。



引き続き、「女性エッセイスト」募集!


日々の暮らしのつぶやきでもいいですし、料理、散歩、お出かけ、スイーツ、地元の情報・・・。
初心者大歓迎です。
だいたい、月に1〜2本で、当サイトオリジナルのものであればOKです。


ぜひ書いてみたい! という方、お気軽にメールくださいねー。






あと、『三浦半島の幸』企画、今のところ応募ゼロです。



これは、漁業や農業、食品加工などの方を定期的にずーっと定点取材する大型企画



季節ごとの仕込みや収穫の裏側、お仕事の苦労話や裏話、場合によっては宣伝&販売まで「三浦半島へ行こう!」が徹底サポートします!!


農協や漁協単位でのお申し込みもオッケー。
もちろん、取材も掲載もタダ。個人的にやりたいだけです(笑)。


三浦半島の幸を全国に広めていきましょう!!








あっ、そういえば、オフィシャルサポーターもまだゼロです。
しばらくは、手弁当でやるしかないかもしれませんね・・・もぐもぐ。
引き続き、三浦半島へ行こう!のスポンサーを絶賛大募集しております。










ついでに。



この3連休は都内で仕事をしつつ、合間を縫って自転車に乗ったりしていたのですが、日焼けがハンパないです。

5月くらいからの累積の日焼けなんですけど、もうこんな状態に。




なんとも、キモい。


先日は、取材相手に「おっ、ゴルフですかぁ?」と言われて、即座に否定しました(笑)。


顔には日焼け止めをバリバリ塗っているのですが、脚と腕はどうせ汗ですぐ流れるので、すでにあきらめています。


まさに自転車乗りの宿命とも言えるものですが、みなさんどうしてるんだろう・・・。





そんなわけで、台風とともに始まる1週間。

がんばっていきましょー!




●管理人へのメールはこちら→info@miurahanto.net

●『三浦半島へ行こう!』公式Twitterアカウントはこちら→http://twitter.com/miurahanto_net