あの“吟遊詩人”たちの今。

リニューアルの目玉の1つ、連載企画。
くどいようですが、7月24日(日)までに“僕とメールでやりとりできた分”までで締め切りです。
何よりもメールでやりとりできないと、そもそも原稿の受け取りもできませんので、ご希望の方はどうぞよろしくお願いします。




さて、その連載企画ですが、僕も参戦します。


数年前までこっそり載っけていて、それにもかかわらず時には本体よりもアクセスがあった幻の裏ページ『ぶれいく。』が復活します〜!



先日、過去の「ぶれいく。」を一部だけ読み返していたのですが、もう恥ずかしいの何のって。
いったいこの人は何をやりたいんだ?っていうくらいの赤裸々ぶりで、顔から火が出るような内容でした。



今は少しはオトナになったつもりなので(笑)、まぁ、少しはマイルドに、今の自分を綴っていきたいなぁと思います。







※ここからは、旧「ぶれいく。」を読んでいない方には何のこっちゃ、という内容ですのでご注意ください。




ところで。




その「ぶれいく。」にしょっちゅう登場していたのが、僕が三浦半島東西の吟遊詩人”と勝手に名付けていたお二人。



東の横綱、YUBARUくん。


西の横綱、川合ちゃん。



憶えているマニアも多いかと思います。

彼らは、お元気なのでしょうか。








そこで、探しました。(←島田紳助調)



そして、無事、生存が確認できました。






YUBARUくんのサイトは変わらずにあって、見つけた瞬間に、3時間くらいかけてブログを全部読みあさりました(笑)。


簡潔にして、明瞭、そして時々おバカ


まさに、文章界のアヒル口とも言える存在だと言っても過言ではありません(笑)。


メールによると、何と今は九州・大分にいるとのこと。


どこに行っても淡々と綴られる言葉の数々は、まさに癒しです。






一方で。

西の代表、“川合ちゃん”は、三浦半島へ行こう!の大恩人です。


というのも、カモメが飛んでいる現在のタイトルCGは彼の作なのです!!


いろいろと加工して、今やTwitterのアイコンにもしてしまっています。



で、もちろん川合ちゃんは健在で、Webサイトを見つけて速効でメールをしてしまいました。


あっ、本人の承諾もないのにリンクしちゃいました。
まあいいでしょう。



と思ったら、7月21日のエントリーで


偉大なる放置サイト三浦半島へ行こう!』の更新が再開されるそうです。”


という言及がありました。




ん?





放置サイト?



なんと。



でもその通りだからな。



しかも“偉大なる”とついているから、


いいとするか(笑)。







さらに、


“さっき気付いたんですが、更新再開プロジェクトのページのCGにハマユウの花がない!ですね。花のないバージョンも送りましたっけ。”


とありましたので、お答えします。(←そんなのメールでやれよ、というツッコミはなし)



ありますよー。


ほらっ。




ついでに、柵だけのバージョンも。
(↓これは一体何に使えばいいんだろうと、いまだに考え中(笑))



すみません、ブログ同士で言い合いをしてしまいました。



それにしても、川合ちゃんは以前「FutureEyez」でも取り上げたし、とても多才な人です。


サイトの文を見ても、


簡潔にして、過不足がなく、そして理知的


彼の文にはとっても説得力があります。

なんか、「CGから足洗いました」的な宣言が気になるけど・・・。




今となっては「東のYUBARUくん」と「西の川合ちゃん」、九州行きという大技があったおかげで、完全に位置が入れ替わりましたね。
これからは「西のYUBARUくん」と「東の川合ちゃん」にします。

ていうか、どうでもいいですね。
ただ、しつこくリンクを張りたかっただけです(笑)。





いやいや、懐かしい。
まぁ、懐かしいと思っているのは僕だけで、フツーにサイトを続けているお二人には迷惑でしょうが・・・。



とにもかくにも、多彩な連載に紛れて、「ぶれいく。」、懲りずにまたやります。





●管理人へのメールはこちら→info@miurahanto.net

●『三浦半島へ行こう!』公式Twitterアカウントはこちら→http://twitter.com/miurahanto_net

☆Yahooとhotmailスパムメールが多いので、受信拒否の設定にしてあります。今までお送りいただいた方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが再送お願いします。