海辺会議、順調。

三浦半島へ行こう!」リニューアルの目玉企画、コラボ連載

ご応募、締め切りました。

僕の予想を大幅に上回るご応募をいただき、ただただびっくりしています。



秋のリニューアル時には、豪華13本の連載がスタートします!


どの方も個性的なマイスター。


多彩なジャンルで、13人の方がさまざまな角度から三浦半島を語り尽くします



いやあ、もう楽しみです。



※業務連絡:各著者の皆さまには、今週中に、タイトル等に関するご連絡をメールいたします。






あ、そういえば、“謎の少年”から今日メールが来て。






“タカキ”でいいっすよ





だって(笑)。


また「っす」かよっ!!






先ほどスカイプで話をしましたが、だいぶブログで期待を煽ってしまったので、本人は結構恥ずかしがっていました。



それでも、夏休みになんとかがんばってみると。



ううう、いいヤツです。



そういうわけで、彼のペンネームは“三浦貴”にしてしまいます。決定。








ところで。



今日は、午後から石井ちゃんと、野比海岸のロッシーズで打ち合わせをしてきました。



相変わらず、いい雰囲気。



このオープンサンド、すげーウマい。野菜がシャキシャキで、パンもカリカリ。



石井ちゃんおすすめのチキンカレーもピリ辛で相当ウマい。




とびきり美しい海の景色を見ながら、リニューアル後の画面構成やコンテンツなどについて、話しました。





出たー!「三浦半島へ行こう!」リニューアル統括ディレクターという大役を担っている石井ちゃん。若手IT社長風(笑)。彼の本業もIT系。




そういえば石井ちゃんは、古参の読者の一人。
ホント隅から隅までサイトを読んでくれていて、この記事の取材は一緒に行ってます


彼は「オレのほうがタカキくんよりも『三浦半島へ行こう!』読んでますよ」と怒ってました。


確かにそうです。すみません。相当、読み込んでくれています。
本当にうれしいです。


「彼、『秒速5メートル』の“マタギくん”に似てるんですよね?」と真顔で言っていた石井ちゃん。


いやいや、速すぎるから! 5センチメートルだから。
しかもマタギじゃなくてタカキくんだからっ!



石井ちゃんVS三浦貴樹くんのバトル、いろいろと楽しみです(笑)。





ロッシーズのテラスは、もはや僕たちの屋外会議室


途中で、お店の方にもご挨拶させていただきました。


実は、連載の1つは、ロッシーズからの海辺だより!!

旬の野菜や海へのこだわりを、思う存分書いていただきます!!







さて、今日はけっこう話が進んで、サイトのかなりの部分が決まりました。


リニューアルについて重要な役目を果たしていただくデザイナーさんも決まりましたし、タイトルCGもすごい方に描いていただけることになりました。


サイトづくりを統括する石井ちゃんは、これからが本領発揮です。


それに、連載企画にも、たくさんの方が協力してくださいます。





本当に、多くの方々に支えられて、「三浦半島へ行こう!」は成り立っています


あらためて、すべての方に感謝





夕暮れの野比海岸を石井ちゃんと歩きながら、そんなことを思いました。