若者3人、殴りこみっ!

さっき、連載をお願いする方全員に、連絡のメールを送りました。


原稿の締め切りは先ですが、デザインを進める関係で、先にタイトルなどを決めていただくことが必要になります。


※業務連絡:まだメールが届いていない執筆者の方は、お手数ですがメールでご連絡ください。



今回の連載企画は、大いなるチャレンジ。


三浦半島にはこんな人もいるよー!”“こんな楽しみ方があるよー!”的な幅をぜひご覧いただきたいんですけど、その幅が思った以上に広くなったような気がします。


執筆者は、最年少のタカキくんから、20代、30代、そして僕の40代と、実に幅広いです。


まぁ年齢はどうでも良いのですが、結果的に各世代が勢ぞろい、みたいな感じがします。


ついでに性別について言えば、おそらく男女半々というすばらしい感じになっていたりします。



“おそらく”というのは、文章の感じやアカウントからの想像。

こちらも、特定するのは意味がないかもしれません。



読み進めていて、何回目かで「えっ、この方は男性だったんだ!」という単純な驚きがあっていいし(笑)。




そしてジャンルもさまざま。



自転車、日々の暮らしのエッセイ、食べ歩き、写真を主体としたもの、スポーツ・・・


ううむ、実に多彩。



三浦半島へ行こう!」には毎日、新しい読者が平均で1000人(ユニークユーザー)訪れていますが、一方で、「あの人は今週、何をしたのかな」と思って連載ページに再び訪れる人もいっぱいいるかもしれません。



そんな楽しみをいっぱい提供して、三浦半島をもっともっと知っていただきたいなぁ、と思います。





だから連載執筆者の皆さんも、“三浦半島ってこんなにすごいんだぜー!”と、多くの方に知らせちゃいましょう!


何よりも、執筆者の皆さんに楽しんでいただくのが企画の目的です。





そうそう。






連載の募集で“小説”を挙げたのは、単純に、僕が読みたいから(笑)。






そうしたら。





なんと、3つの小説が登場することになりました!!







しかも、






タカキくん→17歳






ほか2名は20代!!






もう、ホント予想外。




皆さん、若い連中は小説で殴りこみをかけますよ〜!!





若手大型新人が3本の小説で競演



・・・これって、すごいこと!




ただし、“大型”と書いちゃいましたが全員素人なので、そこは長ーーーい目で、優しく見守っていただけるとありがたいです(笑)。





各執筆者の皆さんからタイトルやコメントをいただいたら、お盆くらいまでにドーンとお知らせしますね。






さて、




連載企画がひと段落したので、これからは本体企画に集中しましょう。






現在募集しているのは『三浦半島の幸』企画。



三浦半島の農業や漁業の徹底応援企画



誰かいないかなぁ。やりたいなぁ、これ。ぜひやりたいです。



あと、これから募集しますが、「おいしい三浦半島!」の、記念すべきリニューアル第1弾で登場するお店



とっても重要なので、他薦じゃなくてお店の方の自薦のみ受付しようと思います。



近々告知しますが、応募多数の場合は勝手にこちらで選びます。

なので、我こそは!という方、フライング応募オッケーです(笑)。






そんなわけでアツーい夏、がんばっていろいろやっていきたいと思います。


連載執筆者の皆さんも、お手数ですがよろしくお願いします!




ていうか、つべこべ言わずにとっとと書けよ、三浦貴樹っ!(笑)







●管理人へのメールはこちら→info@miurahanto.net

●『三浦半島へ行こう!』公式Twitterアカウントはこちら→http://twitter.com/miurahanto_net