炎天下でもサドルにまたがると喜ぶ。それが自転車バカ。

長野から帰ってきたら、もう暑いのなんの。


そんな中でも、昼過ぎから涼を求めて自転車で走ってきました。

”って・・・


しかし、チャリで飛ばしているともちろん猛烈に暑いのですが、汗を大量にかくので、それが風でイイ感じになるのですね。

たぶん、自転車好きな方は分かってくれるはず。



そうそう、連載で“自転車部門”を担当していただける【きょうじゅ@sbcannon1971 】さんは、5台も自転車を持っているという、自称“自転車バカ”。


葉山在住で、アースデイ自転車ライドの実行委員もされている、すごい方です。


その方が、三浦半島のとっておきのルートをくまなく紹介していただける・・・これは、本当にすごいことです。


自転車雑誌の特集みたいなことを、しかも連載でやっていただけるなんて、これはもうすごい(←すごいすごいとうるさいですが、本当にすごい(笑))。


新コンテンツ「三浦半島を走る!」でもガッツリと自転車情報を掲載しますから、三浦半島を自転車で走る人がじわじわと増えてくれるといいなー。


ベテランの“自転車バカ”と、去年からハマった初心者の“自転車バカ”。
バカ同士のコラボが実現するなど、まさにWebならではのことですね。


ちなみに、名前から想像するに、1971年生まれだとすると“きょうじゅ”さんとは同い年なんだよなぁ。


ていうか、“きょうじゅ”って何の教授なんだろ。


お会いしたことがないので、いつか三浦半島ライドをご一緒したいと思います。





で、東京の自転車バカですが、いつものように新青梅街道を走って、小金井公園という公園で休んで(←ここで3月11日に地震に遭いました)、早稲田通りを通って帰ってきました。


GPSについている温度計は、37.4度


それでも走っちゃうのが、バカのバカたるゆえんなのですな。


でも、この猛暑であんまりグイグイ走ると、マジでやばいので注意。
僕はゴールデンウィーク霞ヶ浦までサイクリングに行って、暑い中で無理をして思いっきり熱中症になった苦い思い出があります。


その時は身体がだるくなって、頭がボーッとしてきて、仕上げに両脚が痙攣してまったくペダルが漕げなくなりました
交通量が多かったら、マジで事故になるところ。


それ以来、水分と塩分補給には気をつかっています。
バカはバカなりに、少しは成長するというものです。



きっと、葉山のバカ(←す、すみません・・・(笑))も、乗り始めてからいろいろな経験をされてきたんだろうと思います。


自転車を漕ぐ喜びも、ちょっと気を抜いたら危険な目に遭う自転車の怖さも。
たくさん経験したからこそ分かる、自転車の楽しさ


それを読めるのは、「三浦半島へ行こう!」だけ!!


実に楽しみです。






で、そもそも、いつから連載が始まるんだよ、って話ですが(笑)。


今のところ、サイトのリニューアル(更新再開)は9月上旬くらいで進めています。


“更新再開するする詐欺”をしているつもりはないのですが(笑)、今回は大規模リニューアルなので、じっくり時間をかけてエンジンをかけたいのです。


あんまり引き延ばしていると、川合ちゃんに「リニューアルまでのつなぎネタ」と言われてしまいます。

まぁ、あと1カ月くらいはつなぎネタで凌ぎますが(笑)。



バカはバカなりに、いろいろ考えてますので、もうちょっとお待ちくださいね。


・・・って、誰がバカやねん。


<自転車バカ>ならうれしいけど(笑)。