海とアボカドを生中継、なんてのもアリ。

お盆前に仕上げなければならない原稿があって、今日は朝から一心不乱に仕事。


ふぅ、と一息ついたら、「三浦半島へ行こう!」あてにメールが来ているようです。


見てみると、ラーメン連載の原稿。


しかも、連載2回目の原稿だから驚きです。


昨日には第1回が届いたので、何と2日間で2本の連載が届いたことになります。

ううむ、ぜひとも見習いたい・・・!




で、その内容ですが。




もう、超絶的に素晴らしいです!



僕は読んですぐにラーメンを食べに行きたくなりました。


客の立場とお店の立場、2つの視点を行き来しながら展開する、ラーメンとの対決記。

“オレ流”にして、実に繊細

空腹で見るとすぐに家を飛び出したくなること必至です。




これは、レベルが高いなぁ。


まさに“マイスター連載”にふさわしい内容だと思いました。
本当にすごいです。





いやあ、大変なことになりました。


連載陣の皆さん、これはプレッシャーですよ(笑)。



いやいや、冗談ですからね。楽しんでいただくのが第1の目的ですから!


これを読んで焦るのは三浦貴樹だけだと思います(笑)。
週末に現地取材したら、早く原稿上げなさい。
以上、業務連絡でした。









ところで。




先日、石井ちゃんと話していて、ラジオやりたいよね、って盛り上がりました。





以前、「三浦半島へ行こう!」がきっかけで声をかけていただいて、FMブルー湘南という放送局で毎週土曜日に1時間の生番組をやっていたことがあります。


三浦半島ラジオ 『オフレコ。』」


ううう、懐かしい。



結構いろいろなことをやっていたのですが、僕が無類のラジオ好きなので、楽しかったなぁ。





で、今度は。


いまや、ユーストやニコ生とかで個人がラジオを発信できる時代ですからね。

ネットラジオやりたいなー。



以前にも書きましたが、「三浦半島へ行こう!」のページビューは9割以上が三浦半島の外から(←最近では三浦半島内からのアクセスもとても増えてきました)。


日本各地に加え、アメリカやカナダ、インドとかブラジルとか、結構ワールドワイドなんですね。


だから、三浦半島にいなくても、三浦半島の雰囲気を味わえるネットラジオ




例えば、プロジェクトメンバーの屋外会議室になっているロッシーズさんのテラスから、アボカドバーガーを食べつつ、海風を浴びながらダラダラと流すなんてサイコー(笑)。


たまに、覆面で連載陣の皆さんにゲストで登場いただいたりして。


イケメンアイドル三浦貴樹登場の回はチケット有料にしなきゃ(笑)。


・・・あわわ、絶対怒られる。

テヘ。






いつか、そんなこともやってみたいと思っています。



ていうか、大風呂敷広げてないで早くサイトつくれ、って話ですが(笑)。



はい、がんばります。
まず手始めに、現実逃避で明日はチャリ乗ってきまーす。


・・・テヘ。(苦笑)