J・I・K・I☆SO!

お盆休みの東京は、とても静か。


もう猛烈に暑いのですが、交通量が少ない時はチャリの出番ということで、多摩湖まで行ってきました。


と言っても、家から30kmくらい。


三浦半島から横浜に出かけるようなものなので、チャリは楽勝です。


1時間ちょっとで、こんな場所に。



お盆で人出も少なく、蝉の鳴き声が湖に響き渡ります。


多摩湖の周囲には12kmくらいのサイクリングロードがあります。
適度なアップダウンがあって、木漏れ日の中をグイグイ進んで行くのが実に快感。


西武ドームもお盆休み中でしんと静まりかえっています。



帰りもちょっと寄り道したりして、走行距離は83km。

やっぱり自転車はいいなぁ、と実感したのでありました。





が。


家に帰ってシャワーを浴びながら、ふと腕を見たら、真っ黒。
というか、完全な自転車焼けです。


そりゃ、炎天下で何時間も自転車漕げば、こうなるわな。
それまでの累積に、さらにダメ押しで、グローブ跡がくっきりの悲惨なデザインになってます。


こりゃ、仕事で誰かに会ったら絶対に気持ち悪がられます。
両腕に時計をした方がいいかもな。
って、その方が目立つって。


まぁ楽しい夏の痕跡ということで、諦めます。
もう、まるで小学生の夏休みです、はい。





そうなると、楽しい夏ついでに、三浦半島を走りたくなるもので。


もう輪行にも慣れたので、8月中に三浦半島ツーリングを再度したいなぁって思います。


長野でさんざんヒルクライムをしたのも、三浦半島の坂を攻略する練習だしね!





坂といえば。


三浦貴樹くんはこの週末に赤いマウンテンバイクで三浦半島を回るらしいですが、「坂多いからがんばってね」とメールしたら、


「慣れてるんで大丈夫よ」


だって。




だよねー。


彼は去年の夏も結構走ったみたいですし、そもそも、元サッカー部の17歳と40のおぢさんの体力を比べるのはあまりにも悲惨な結果が待ち受けています(笑)。


だよねぇ・・・。


この猛暑で、彼はきっと真っ黒になるでしょう。
日に焼けて、イケメン度がアップするでしょうねぇ。

・・・あっ、また怒られる。



熱中症に気をつけて、美しい三浦半島の景色を堪能してもらいたいものよ。









で、




お盆休み。




明日は、プロジェクトメンバー(=雨崎ボーイズ)が久々に集まって、なぜか北関東の温泉に行きます。



しかも、なぜかボーイズに混じって僕もノコノコついていくという。

まぁ、僕も精神年齢はボーイズなんですけどね(笑)。





しかもしかも、石井ちゃんはどうしても足尾銅山に行きたいと言っています。

足尾銅山・・・小学校の修学旅行以来!!
横須賀市で小学校を過ごした人は結構、行った人が多いと思います。



しかもしかもしかも、そこで「直訴プレイするっ!!」と鼻息荒くのたまわっています。



足尾銅山



田中正造



直訴。





単純〜!!

ここにも小学生発見!!(笑)


面白そうなので、石井ちゃんの直訴姿は、Twitterでつぶやいちゃいます、はい。


ていうか、何を訴えるのだあなたは。








ふぅ。


ここに登場した3人のうち、一番オトナなのは三浦貴樹くんだったりして。



ギラギラと輝く夏の太陽と美しい自然は、人を幼児化させるのかもしれませんな。


みなさん、良いお盆休みを〜。