いろんな人に助けられて、今がある。

もはや「三浦半島へ行こう!」のご意見番となっているチャン・カワイこと川合ちゃん


この日のブログに、「着々と遅延中?」と書かれてしまいました。


彼のブログは毎晩こっそり見ているので、「ふっ、遅延どころか、どうよこのデザイン!」と言うまで、ちょっと待っていたのですね。




そうしたら。



いろいろあって、なんと、リニューアルデザインを自分でやることになってしまいました。


それが、先日言った「事件」。


一応、着実に、時間をかけてリニューアルの準備をしてきたつもりだったのですが、ここにきて、肝心なサイトづくりが振り出しに戻ってしまいました。


うーん・・・、これには参りました。
まぁ完全に僕が悪いのですが、ここに来てこんなことになるとは。





が。


これはもう自分でやれよお前、ってことですね。

でもなぁ、Webのデザインなんてできないしなぁ。
そもそも6年も放置してきたし、大量のページがあるし・・・。

もごもご。


しかし、やるしかありません。

チャン・カワイこと川合ちゃんの言う通りになっちゃいました。

完全に計画練り直しになりますが、連載だけでも先行オープンして、もろもろの記事は後からコツコツとつくっていくしかないですね。

見よう見まねでトップページとか主要ページをつくって、何とか9月中にはオープンさせたいなぁ。

しばらくは、ホームページビルダーと格闘したいと思います。


というわけで、チャン・カワイこと川合ちゃんにお返事。
9月4日までとは言わず、もうちょっとタイトルCG使わせてください〜

ふう。





でも、実は、新しいタイトルCGづくりは着々と進んでいます!


今日は、その方の連載をご紹介します。
そう、無理を言って連載までお願いしてしまいました!


連載執筆者紹介10 三浦半島×グルメ


タイトル→ペリログ+〜ペリー来航の地周辺の、行ったお店と食べた料理〜

執筆者ペンネーム→ペルリ さん

プロフィール

ペリー来航の地に在住

執筆者一言コメント

ペリー来航の地周辺の行ったお店と食べた料理を写真でご紹介


ペルリさんは、プロのデザイナーさんです。しかも、とっても有名な媒体やサイトを手がけていらっしゃる方。

新しいタイトルCGがどうなるのか、本当に楽しみ。


しかも、ペルリさんは「ペリログ」というブログをお持ちです。

このブログがいいんですよねー。

これを見た時は、本当にビックリしました。

僕はついつい、何かお店や料理を紹介する時は写真とテキストで伝える、ということをまず考えてしまいます。

しかしペルリさんは、写真とほんの数文字のテキストで、すべてを表現してしまう

これは、衝撃でした。

こういうことは、お店や料理に対する視点、写真の撮り方、そして何よりも卓越したデザインセンスがないとできないこと。

何だか、いつまでも見ていたくなるような、そんなブログです。

そして、これこそが「三浦半島へ行こう!」にはない視点だなと思い、なかば強引に連載をお願いしちゃいました。

タイトルCGも連載も、キラッと光るペルリさんのセンスをどうぞお楽しみください!

                                                                                            • -

さて。


話は戻りますが、「三浦半島へ行こう!」を眠りから覚ますことは、僕にとってとっても大切なイベント。
もう、完全に前のめりになってあれやこれやとやってきたつもりです。

でもそれがドカッと崩れる感じになってしまい。

僕は普段はほとんどへこむことはないのですが、さすがに参りました。
まぁたまたま本業でバタバタしていたので気が紛れましたが。

で、ご意見番チャン・カワイこと川合ちゃんは「hantoさんは手作りページをほったらかしてブログしか更新しない管理人さんではないはずです」と。

これには、結構励まされました。
さすが、ご意見番チャン・カワイこと川合ちゃん。本人は単なるツッコミのつもりかもしれませんが、これは深〜いエールだと思っていますよ。

ええ、今ではポジティブ・シンキングです実に(笑)。

で、その日のうちに西のゆばるくんのブログを見ると、相変わらずぽわ〜んとしているわけです。
これにも、とっても気持ちがなごみました。何気ない文でも、人の気分を変えてくれるものだな、と。

そして何より。

ちょうど連載執筆者の皆さんから次々に原稿が届きつつあって、1つひとつの原稿を読んでいると、本当に素晴らしいのです。

もう、本当にこのラインナップは最高です。


1人ですべてをやるのは大変だなぁ、と落胆していたのですが、それは大間違いでしたね。

たくさんの人に助けられて、支えられて、背中を押していただいてる。
だから僕も、とっとと三浦半島のために歩き出さないといけないんだった。


6年ぶりにリニューアルっていうとつい、プロの見せ方をしなければ!と思い込んでいたのですが、それは本質じゃない
とにかく、素人丸出しでも何でもいいから、窓を開けることが大事なんだと思いました。


とにもかくにも、すでに思いっきり引っ張りまくっているリニューアル。
もうちょっと、引っ張らせてください!





あ。


そういえば。


ご意見番から指摘があった、トップページの謎の数字

面白いので、リニューアルまでそのままにしておきます(笑)。




●管理人へのメールはこちら→info@miurahanto.net

●『三浦半島へ行こう!』公式Twitterアカウントはこちら→http://twitter.com/miurahanto_net