雨のち晴れ、ピンチはチャンス。

昨日のブログですが、いつもの日の3倍のアクセスがありました。

よりによって、弱気な内容の時に(笑)。

でもうれしいですね。
心配してくださるメールもたくさんいただきました。
手伝いましょうか?という方もいらっしゃいました。

もう、涙が出るほどうれしいです。


こういう時こそ、何とかがんばらなければ、と思います。

9月上旬は本業が立て込んでいるので、中旬くらいからガーッと集中して、突貫工事でサイトづくりをしていくつもりです。

もう、やるしかない。
とにかく、窓を開けなければいけない。

ドロの中を這いつくばってでも・・・ドジョウのサイトづくり(笑)。

・・・それって何だよ!?




ところで、昨日のブログに対して、ご意見番の川合ちゃんこんなことを書いてくれています。

Webサイトに一番必要なのは、編集長

これを読んで、ハッとしました。

三浦半島へ行こう!」の更新再開を考えた時に、一番大変なのは既存の膨大なコンテンツの再構成だと思いました。
頭では、何となく分かっていたんですよね。

でも僕はひょっとしたら、結局は見た目ばかりに気を取られていたのではないか?と思います。

トップのデザインどうしよう、新しいコンテンツをどうしよう、と。

しかし、愛されるサイトになるかは、分かりやすいコンテンツの配置があってこそ。

それがあって、さぁデザインをどうしようか? とするべきだったのですね。

昨日のコメントにもありましたが、「本気の手作りサイトは今や絶滅寸前」だからこそ、期待してくださる人も多いようです。

その原点に立ち返らないといけませんね。



ご意見番の「悪い予感」は見事に的中してしまいました。

でも、振り出しに戻ったからこそ、仕切り直せます。

ピンチはチャンス、ってことで。
ポジティブシンキングで進んで参ります。







ところで。

コラボ連載の締め切りは、本日でした。

今日までに、15本の連載中、11本の貴重な原稿が届きました。
連載執筆者の皆さん、本当にありがとうございます。



え?


ヤツはどうなったかって?

三浦貴樹くんは、現在、絶賛試験中です(笑)。
たぶん、2、3日のうちには原稿が来るかと思います。
もちろん、学業優先ということで。

あと1本が、僕の「ぶれいく。」。
これはもう、公開前日でも何とかなります。

あと、来てないのは2本
鋭意、よろしくお願いします〜。


いただいた原稿ですが、これから1本ずつ、編集していきます。
さすがに15本の原稿を読み込んで校正してレイアウトして・・・というのには結構時間がかかりますので、まずは本業の合間を縫ってこちらに全力投球していきます。

執筆者の皆さまには、忘れた頃に問い合わせなどが行くかもしれませんがすみません。

気が早いですが、どうか次回原稿も頭に置いていただければ!


何度も言いますが、もう、この連載企画は本当にすごい

どの方の連載も愛情がこもっていて、1字1字丁寧に仕上げてくださっています

本当に感謝です。ありがとうございます。





あ。



そういえば。



コメントに、「え、あの数字そのままですか?いったいどういう意味があるのかいまだに謎です」とありました。

実は、あの数字にはちゃんとした理由があるんですよ。

NASAの研究によると、2011.767というのは地球からある惑星までの光年数になっていて、その数字は偶然にも三浦半島南端で先日発見された古代文明遺跡にあった棺の縦・横・高さを足した数字に一致するのです。
つまり、昔宇宙人が地球を・・・。






すみません。

何の理由もありません。

僕にも謎なので、戒めのためにも放置しておきたいと思います(笑)。






あ。


あと、ご意見番が「使用期限はやはり今日までにしましょう。リニューアルまではhantoさんご自作のCGで繋いでもらうとして」と言われてしまいました。

なんと、公開脅迫ではありませんかっ!

こうなったらもう僕の手には負えないので、Aさんに相談して、そこからBさんに話が行ってその方に解決していただいて、その後にAさんを介してBさんに御礼のメールを送らねば(笑)。




・・・すみません。


もうちょっと、使わしてっ(ハート)




ていうか、こんなこと書いてる暇があったらとっととサイト作れよ、って話ですが(笑)。




●管理人へのメールはこちら→info@miurahanto.net

●『三浦半島へ行こう!』公式Twitterアカウントはこちら→http://twitter.com/miurahanto_net