興奮しちゃって、眠れるかしら。

今日は朝から都内で打ち合わせをして、それから慌てて京急に乗り込み、横須賀へ。


三笠公園
いやぁ、今日は本当にいい天気でしたね。
東郷元帥も、さぞかしお喜びかと。

こんな日は、猿島に渡って散歩して、海を見ながらのんびりビールを飲みたいなぁ。


と思う暇もなく、早足で横須賀駅へ。
サイコーの天気なのに、横須賀滞在時間はたったの2時間・・・。
あぁぁもったいない。

で、横須賀線で逗子を経由して、湘南新宿ラインで新宿へ。
車中、ずっとPCを開いて仕事。


急いで家に帰ってからは、電話→メール→電話→企画考え→電話→デザイナーと打ち合わせ→電話→メール とドタバタ。


夜になってようやく一段落してから、久しぶりにピナレロくんを洗車しました。
まずはチェーンクリーナーでチェーンを掃除してから、前輪と後輪を外して、本体をバスタブに入れて、シャワー

それから台所用洗剤をつけたスポンジでくまなく洗ってあげます。
2つの車輪も同様に風呂に入れてあげて、いっちょ上がり。
久々の洗車で、我がピナレロくんも純白のお肌を取り戻しました
(↑キモっ!という感想は聞かなかったことにします(笑))

それから組み立てて、乾かして、チェーンに油を差して、タイヤに空気を入れてから、再び分解。
今度は輪行袋に入れました。


なんでこんなことをしているかと言えば、明日からピナレロくんとお出かけだから。
前にも書いた通り、しまなみ海道を爆走してくるのです!

しかも今回は取材。
趣味と実益を兼ねるとはまさにこのことで、もうこれ以上楽しい仕事はないわけです。

木曜日は新尾道まで新幹線で行って、そこから尾道市内まで走って、金曜日に尾道から愛媛県今治まで瀬戸内海を縦断。
土曜日に今治から松山まで走って、フェリーで広島に渡って、そこでお仕事は終了です。

で、土日はちょうど友人たちが広島に集合するのでうまいメシ&酒を飲んで、せっかくだから日曜日は広島周辺を走って、月曜日に帰る予定です。


最近はもう目が回るくらい忙しかったので、全然チャリに乗れていませんでした。
ホント、久しぶり。
ようやくストレス解消ができそうです。

が、仕事で行くので、どうしてもPCが必要なのが大変です。

もう、ノートPCを背負ってしまなみ海道を渡るってどうなの!?

まぁ、仕方ないですね。

しかも、仕上げなければいけない原稿があるので、往復の新幹線やホテルで、普通に仕事してそう。
ストレスを解消しつつ、ストレスを溜める旅になりそうです(笑)。

まぁ、プラマイゼロでいっか。





そういえば。

ちょっと最近動きがあって、三浦半島で何だか面白いことが始まりそうです。

もうちょっとしたら、お知らせしますね!



三浦半島へ行こう!」でも本業でも、今年一番くらいの忙しい月になりそうな9月。
忙しければ忙しいほど燃えちゃうのは、やっぱりドMの成せるワザなのでしょうか(笑)。

とにもかくにも、楽しく、安全に。
ちょっと、瀬戸内海を見て来ます〜。