夏はまだまだ終わらない。

1週間ぶりの更新です。
その間も、たくさんのアクセスありがとうございます。

さてさて、今年も敢行した「しまなみ海道サイクリング2011」。
いやぁ、もうホント良かったです。

尾道からのんびりと海と空と橋を見ながら今治へ渡って、Twitterのフォロワーさんに教えていただいた激ウマの今治焼き鳥食べて、松山観光港近くの漁港で昼寝して。
それからフェリーで広島へ渡って、友人たちと合流してウマいもん食って、吞んで。
翌日も広島を走ってからまた友人たちとすげーウマい海鮮を食べて、月曜日に帰ってきました。

すごく盛りだくさんだったので、おいおい「ぶれいく。」でレポートしますね。

瀬戸内海を渡りきったピナレロくん。

考えてみたら、僕がフリーランスとして独立したのが去年の8月下旬で、その直後にしまなみ海道に行きました。
その時はレンタサイクルでクロスバイクを借りました。
すっごく重くてギシギシいうチャリだったけど、爽快だったなぁ。

それからちょうど1年経って、今度は自分のロードバイクで海を渡りました。

あの道は、僕の1年を振り返って、リセットして、また走り出す勇気をもらう道

毎年、行きたいなぁ。
そのために、健康でありたいと思います。

で。

帰った翌日は、今度は始発の東北新幹線に乗って日帰りで取材ツアー。
翌日は、都内で長い打ち合わせをしてから、帰ってひたすら原稿進行。
今日は今日で急に打ち合わせが入り、朝からカンカン照りの中を出かけて仕事。
昼に帰って、数本の原稿の入稿。

なんか、怒濤の1週間でした。

夕方に一段落したので、たまらず走ってきました。
やっぱり、僕みたいな、下手すれば24時間仕事できちゃうような生活には、コトとコトの間に大きなアクセントが必要です。
会社員にとっての通勤電車とか、そんな意味合いでしょうか。
それが、僕の自転車時間なのかも。

で、今日は、荒川まで行って、サイクリングロードをガシガシ漕いできました。
夕方なのに、GPSの温度計は33℃

家から葛西まで行って、荒川河口から秋ヶ瀬橋まで荒川サイクリングロードを走り、朝霞から和光、練馬を経て79km

実に爽快。いいリフレッシュになりました。

空は完全に夏ですな。

さて、やっと本業が落ち着いたので、しっかりとサイトづくりに取り組みたいと思います。
何とか、今月末にオープンさせて、秋にはどんどん回していきたいなぁと思っています。

肝心なサイトデザインも、ある方に相談して、こんな感じ!っていうイメージができました。
あとは、つくっていくだけ。

それから、連載については旅行中にほとんど編集作業が終わりました。
というか、皆さんの原稿がとても素晴らしくて、手の入れようがありません!

ハイレベルな原稿の数々。本当にありがとうございます。

あとは・・・小説部隊ですな。

みんな、とても良い!

でも、編集と手入れが大変っ!(笑)

ストーリーに関わるので、作業は慎重に、本人にいろいろ聞きながらやりとりしたいと思います。こちらはこれからです。

いずれにしても、急ピッチでいろいろ進めます!

さて、まずは「ホームページビルダー」の本を買ってくるか(笑)。